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将来を見据えた最適な
提案
           
住まいの本質的な診断を行い、短期的な対策ではなく、将来を見据えてコスト面でも品質面
でも最適な提案を行います。お客様の要望以外に直すべきところはないか、後で確実に必要になる補修や対応策は何か、後で修繕を行うと余分なコストが大きく発生するものはないかなど、お客様の視点で可能な限りのサービスを行います。


大きな倉庫スペース  
材料をトン単位で購入して保存するため、大きな 倉庫スペースを持っています。近隣地域だけでは、
本当に質の高い材料は購入できません。
遠方に足を 延ばして、近隣地域では手に入らない良質の材料をまとめて調達しています。材料自体で、オリジナリ ティを出すことも可能です。
これは、QCD(品質・ コスト・環境)すべての視点で強みとなります。

リピータが極端に多い  
徹底してお客様の立場に立つ業務スタイルにより、 新築、リフォームを問わずリピーターが極端に多い のが特徴です。現在、お客様は500件ほどですが、 そのほとんどがリピーターとなっています。
また、 業務の50%以上は、オフィスから半径2km以内のお客様です。
地元での極めて強いブランド力をお客様の口コミで創り出しています。

人がやらないことをやる  
新しいことに目を向け、時代の2歩3歩先ではなく、 1歩先を行く経営への強い意志を持っています。
常に創意工夫が行われ、他社にはないサービスの提供 が随所に見られます。
ソーラーハウスの開発もその 一つです。

職人の独立を支援  
かつて大工が5人以上いたときもありましたが、 現在は職人を雇っていません。従業員を自社のものとする考え方を改め、従業員であった職人の独立を 支援しています。当企業で育った職人及びその周りの様々な職人とネットワークを組み、当企業単独ではできない業務は彼らと提携することで、
利益を下げずに対応できるビジネスモデルを創出しました。
このモデルは、事業継続計画にも極めて有効です。

ゼロから一緒に考える  
家は、大きな買い物です。家族一人ひとりが家に ついて考えを持っているので、全員の意見が入った
家づくりを目指します。考え方、生活スタイル、こ だわり、趣味、普段の生活など。
作る側の良い家と、 住む側の良い家は違います。ハウスメーカーは作る 側の考え方一辺倒で、
選択肢が狭い。当企業はゼロ から一緒に考え、お客様の10人10色の家づくりを 行います。
家は買うものではなく、作るものです。

経営者の想い  
会社の発展は、10年程前に時代のニーズに先駆け てソーラーシステムを備えたショールーム的な
事務所を建築したところから始まります。事務所に来て、感じて、納得していただき、仕事の依頼を
いただきました。今後は、次の時代のお客様のニーズに合う ような提案物件を考え、次代に対応する
新しいショ ールーム作りたいと思っています。  
南側はソーラーで北側は太陽光発電にするなど、 熱と電気を一つの屋根でできるものを作りたいと考えています。また、自然素材、地域木材、国内木材、 構造材などに様々な工夫をし、消費エネルギー最小 化建築物を追求することが目標です。  
売上金額や利益を優先せず、仕事の中身とお客様 の想い、希望、そしてお客様にとって本当のメリッ トを優先して提案し、施工したいと考えています。 その場では利益にならなくても、
本当に満足しファ ンになっていただけると、何年か後に仕事を依頼さ れ、利益になって帰ってきます。その結果が、現在 年間60件を超えるリフォーム(一部新築)依頼です。 常時、15件から20件以上の現場を動かしています。

 

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